攻略記事を書くのはダルいので、感想だけ書かせてもらいます。



 夏も終わりに差し掛かる8月末、ようやっとイベント開始です。RTAすることもなく午前中でノンビリE-1を終わらせました。当然のように甲ですが、昨今のイベントのE-1の中では一番簡単なレベルでしょう、めっちゃ楽です。
 RTA勢の情報見るまでもなく「あそこ行けばいいんだよね」がすぐわかり、ギミックもあれどただ4か所到達してS勝利獲るだけ、しかもほぼ空気編成。ボスこそまたバカンス中に押しかけて相手をキレさせるのでそこそこ耐久も高いですが、特効艦のリシュがいなくともCI観がいれば何の問題もないレベル。甲でやらない意味が分からない!! あれで明石やら秋津洲が掘れるなら、この際秋津洲10匹くらい釣り上げようかとも思いますが、無駄なのでやらない。E-2の緊急修理はケッコン秋津洲ぶち込んでいけばいいので。
 E-2こそちょっと大変らしいですけど、マップを見る限りは前回の坊ノ岬のような複雑さもなく、道中も楽でスンナリのご様子。さすがに前回のイベントからの期間を見てかなーーーーーーーり緩くしたと思われます。グレカーレは掘り対象のようですけど、恐らく前回のフレッチャーのような阿鼻叫喚の図にはならないことでしょう。


 眠い目越すってやるまでもなく、この土日がフリーなら問題なくE-2までは片が付きそうなイベントです。ゆっくりアイスボーンに現を抜かすことができそうです。

御蔵
このイラストの感じ、始まったばかりの頃のまだ絵が下手な人ばかりの艦これを思い出すので好きです。