攻略というほどではありませんが。


硬くて難しい、と言われているE-2の2本目ですが、割と簡単に抜けました。

e-2finish

削りも破壊も、前回と比較して比較できないほどに楽です、マジで。


 ボスに関してはチマチマ削ればいいので、グレカーレ掘りを兼ねてA勝利狙いでいいと思います。そしてボス前のダイソンですが、今回の空気っぷりは半端ないです。10周程度した削りでは一度たりとも撤退させられずにボスへお通ししてもらえました。 
 というのも、削りの段階ではダイソンに基地航空隊を一部隊(2回分)ぶつけることで練度付けにもなるのでお勧めです(ラスダンこそ全部ぶつけますがそれでも大破撤退にならなかった)。あとはイタリア組が特効でワンパンで沈めてくれる、ここにきてイタリア・ローマの射程超長が役に立ってます。後は特効持ちのアークかアクィラを旗艦に添えて臨めばほとんど無傷で終わります。

 ラスダンに入ったら、最短ルートにはこだわらず、空襲マス経由の「パワーイズジャスティス」編成で臨めばいいです。

image (1)
(システムエラーで一部装備反映が出来てませんが、伊勢と速吸は対空です)

 この編成でラスダン一発です(もちろん支援はアリアリです)

 ここでイタリア組を投入したくない、という人もいると思いますが、いるといないでは全然違います。特にアクィラは恐らくアークロイヤルより特効倍率が載っています、おそらく。制空を伊勢と速吸二人に任せて十分優勢が獲れるのでアクィラは艦爆艦攻マシマシで行けば、あら不思議ボスに500とか叩き出してくれるので、下手すりゃ昼でゲージ破壊できます(保険で岩本さん載せたのでうちはむりでしたけど)
 あとは、プリンツにこだわっている人も多いですが、ここはイタリア組で姉ちゃんを迎えにガルバルディに出張ってもらうといいです。CIで300くらい出すので破壊力が違います。結果ガルバルディで終わっちゃったラスダン、S獲れず仕舞いでしたけどまぁいいです。

 というわけで、参考になりそうでならない記事終わります。











 泊地緊急修理ってなんだっけ???

アブルッツィ
 エロそう、脱衣麻雀ゲーに出てきそう。